SUBSCRIPTION 藤酒販サブスクリプション

  1. トップページ
  2. 藤酒販サブスクリプション

藤酒販サブスクリプション

  • 1.藤酒販のサブスクとは?

    藤酒販のサブスクとは?

    1.藤酒販のサブスクとは?

    「新たな銘酒の愉しみ方をご提案」をテーマに厳選した、世界中の銘酒を毎月お届けする藤酒販独自のサービスです。

    こんな時代だからこそ、お家でお酒の魅力を感じてもらいたい。
    いつもの晩酌を特別なひと時として愉しんでもらいたい。
    お酒のプロである藤酒販スタッフ一同が厳選したものをもっと気軽にご提案したい。
    そんな思いから今回はじめたのが ❝ 藤酒販サブスク ❞ です。

    2.藤酒販サブスク

    藤酒販サブスク standard plan01 standard plan02

    2.藤酒販サブスク

    【藤酒販サブスク スタンダードプラン~ブラインドテイスティング~ 毎月 100ml×4~6本 お届け ¥5,000】
    藤酒販が厳選したウイスキーを専用ボトルに詰め替えて、銘柄・産地・熟成年数など毎月のテーマに沿った銘酒をお届けいたします。
    +藤酒販オリジナルテイスティングノート専用 スクラップリーフ

    ※容量、本数につきましてはお送りするウイスキーの価格帯によって変動する可能性がございます。
    ※藤酒販オリジナルテイスティングノートは、別途ご購入いただけますのでぜひご利用くださいませ。


    ▶11月お届け分の「サブスクスタンダードプランVol.2」のテーマは「ボトラーズボトル」です!
    蒸留所が元詰めしている「オフィシャルボトル」に対して、瓶詰会社が蒸留所から直接買い取り独自にブレンドなどを行ったものを「ボトラーズボトル」といいます。熟成年数が公式より長かったり、樽が交換されていたりして、オフィシャルにはない独自の味わいをご体感できます。

    7月より沢山の皆様にご参加いただきました「オープニングイベント・ウイスキーブラインドテイスティング」が大変ご好評でしたので企画開始当初の予定を変更し、引き続きお楽しみいただける新プランをご用意いたしました。
    オープニングイベントではブラインドテイスティングを中心にお楽しみいただきましたが、2021年10月からのスタンダードプランではさらに趣向を凝らし、ウイスキーの詳細なご感想を記録し、集めていくことができるよう藤酒販独自の【テイスティングノート】をご用意いたしました!(写真は実際のものです。※黒色/折り畳み時サイズ:182×116×17mm)
    商品の到着後、ブラインドテイスティングを行っていただき、毎月10日の正解発表後に改めてウイスキーをテイスティングしながらノートに記入していかれますと、2段階でお楽しみいただけます。
    スクラップリーフおもて面には毎月お送りするボトルの写真をあらかじめ掲載しており、そのお酒の銘柄やテイスティングコメントをそのままお書きいただけます。うら面は、メモ欄として蒸溜所の情報などご自由にお使いください。

    【サブスク特典】
    特典① 各イベントにつきまして、先行販売対象商品や数量限定商品を最優先でご購入いただけます。
    特典② 常時ポイント3倍(サブスク料金以外の商品ご購入金額が対象となります。ポイント付与についてはこちら【よくあるご質問 > 注文・購入について > Q8】をご覧ください。)
    特典③ お買い物時の送料毎月一回無料。


    ※全問正解の方への「 豪華プレゼントキャンペーン 」ならびに抽選は終了いたします。(なお継続特典である【山崎 リミテッドエディション 2016】のプレゼントにつきましては、ご対象者の方へ10月中旬にご連絡いたします。)
    ※オープニングイベント終了に伴い「回答フォームのご案内」については送付を終了いたします。
    ※テイスティングノートのプレゼント期間は終了いたしました。(9月26日以降にサブスクにご登録いただいたお客様は、1冊につき500円(税込)でご購入が可能です。)
    ※【サブスク スタンダードプラン】をご購入のうえ【テイスティングノート】を合わせてご購入いただく場合、システムの関係上一度に決済をしていただくことができません。大変お手数ではございますが、個別に決済を行っていただきますようお願い致します。また【テイスティングノート】をご購入いただく際、送料が別途追加されますが、サブスク商品と同梱発送いたしますので、送料のご負担はございません。ご注文確定の際に弊社にて送料の調整を行い「ご注文確定メール」をお送りしますので、そちらをご確認ください。
    ※サブスクにすでにご登録いただいております方や一度ご登録していただいた方は、毎月お手続きする必要はございません。自動的に料金の決済を行い、商品をお届けいたします。(その都度、発送メールが届きます。メールアドレスをご変更される際にはお気をつけください。)
    →解約などにつきましては、ページ下部の注意事項をよくご覧ください。


    今まで出会えなかった銘酒をテイスティングし、毎日の家飲みを特別な体験に。
    探す、選ぶ、買うをひとつの流れのなかで行えるので、簡単で気軽に続けられます。
    ❝ 本物の味わい ❞ と ❝ 本場の味わい ❞ を体験し、あなたにぴったり合う銘酒との出会いをお愉しみください。

    • 「豊富な銘酒の中から気軽に試せる」
      試してみたい高級な銘酒も気軽にしっかり味わえます。豊富なラインナップから自分だけの特別なテイスティングを体験していただけます。
    • 「お酒のプロが厳選 自分にぴったりのお酒と出会える」
      レアなアイテムから定番商品まで、あなたにぴったりの銘酒と出会えます。またお好みに合わせてお酒のプロが今までになかった出会いをご提案いたします。
    • 「お家にいながらお店で選ぶような楽しみ」
      お店に行かなくても、厳選された銘酒をお家でお選びいただけます。新アイテムも随時更新予定です。
  • サブスク スタンダードプランの流れ

    1. 1 まずはECサイトで会員登録
      既に会員登録済みの方は次へ
    2. 2 商品をカートに入れて注文
      お届け希望時間の指定、店頭受け取りも可能です。
      毎月1日~7日の間に発送(発送から1~2日程度でお届け)
      お届け時間を変更する場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    3. 3 藤酒販が厳選したウイスキー4〜6本が自宅に届く
      それぞれのボトルには異なったウイスキーがボトリングされており、どの銘柄が届くかはお楽しみ!
    4. 4 ブラインドテイスティングをして、銘柄・産地・熟成年数など毎月のテーマに合った回答を予想します。
      ボトルそれぞれの特徴を感じ取り、自分の感覚を研ぎ澄まして、予想します。
    5. 5 ECサイトからの正解発表後、テイスティングノートに記録
      藤酒販オリジナルテイスティングノートに記録し、集めていくことができます。
    6. 6 気に入った商品は購入可能
      お気に入りの商品を見つけたらフルボトルでの購入が可能です。

    【注意事項】

    • 解約の申し出がない場合は、毎月 自動更新となります。(その都度ご注文をいただかなくても構いません)
      解約をご希望の場合は、前月25日までに解約フォームよりお手続きをお願い致します。解約についての詳細はこちら
    • 毎月25日を過ぎ、ご注文が確定したお届け分はキャンセルが出来ません。ご注意ください。
    • プレゼント商品の送料はお客様負担となります。
    • こちらは詰め替え商品です。
    • 賞味期限につきましてはパラフィルムを巻いて、密閉してお届けいたしますのである程度の保存は効きますが、詰め替え時に空気に触れている為、お早めにお飲みいただくことをお勧めいたします。
    • 香りの強いものやスモーキーなものは、ニオイが弱くなる場合がございます。
    • 詰め替え商品の為、返品は不可となります。
    • 破損、汚損など不良品の場合は到着後7日以内にご連絡ください。
  • 3.ご登録方法

    ご登録方法

    3.ご登録方法

    商品を購入でサブスク契約成立が完了いたします。
    (会員登録必須、クレジット決済のみ)

    ご購入はこちら
  • 4.解約について

    解約について

    4.解約について

    解約をご希望の場合は、前月25日までにこちらの解約フォームよりお手続きをお願いいたします。毎月25日を過ぎ、ご注文が確定したお届けはキャンセルが出来ません。ご注意ください。

    【定期購入のスキップについて】
    定期購入のスキップ(一回休み)をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    翌月より自動で再開いたします。再開時に当店よりご連絡いたします。
    ※毎月25日を過ぎ、注文が確定したお届けはスキップが出来ません。ご注意ください。

  • 5.よくある質問

    Q.1ウイスキーの種類は選べますか?
    「藤酒販 スタンダードプラン~ブラインドテイスティング~」は、藤酒販が厳選したウイスキーを毎月お届けし、テーマに添った回答を予想することで特別なブラインドテイスティングを体験していただくサービスとなっておりますので、ご希望を承っておりません。
    今後豊富なラインナップの中からお好きな銘酒をお選びいただける新プランを開設予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。
    Q.2賞味期限はどのくらいですか?
    パラフィルムを巻いて密閉した状態でお届けいたしますので、ある程度の保存は効きますが、詰め替え時に空気に触れている為、お早めにお飲みいただくことをお勧めいたします。
    (※香りの強いものやスモーキーなものは、ニオイが弱くなることがございます。)
    Q.3お届け日に受け取ることができませんでした。どうしたらいいですか?
    お届け日に受け取ることができなかった場合は、お近くのヤマト運輸営業所または日本郵便営業所へお電話にてご連絡いただくか、各配送業者のサイトより再配達をご指定ください。伝票番号は出荷時にメールにてご連絡いたします。 ヤマト運輸のサイトより再配達をご希望の場合はこちら
    日本郵便のサイトより再配達をご希望の場合はこちら
    ※長期間お受け取りいただけず返送となった場合、再送の為の送料はお客様負担となります。着払いにて商品を再度お送りいたします。早めのお受け取りをお願いいたします。