SUBSCRIPTION 藤酒販サブスクリプション

  1. トップページ
  2. 藤酒販サブスクリプション

藤酒販サブスクリプション

  • 1.藤酒販のサブスクとは?

    藤酒販のサブスクとは?

    1.藤酒販のサブスクとは?

    「新たな銘酒の愉しみ方をご提案」をテーマに厳選した、世界中の銘酒をお届けする藤酒販独自のサービスです。

    こんな時代だからこそ、お家でお酒の魅力を感じてもらいたい。
    いつもの晩酌を特別なひと時として愉しんでもらいたい。
    お酒のプロである藤酒販スタッフ一同が厳選したものをもっと気軽にご提案したい。
    そんな想いからスタートしたのが【 藤酒販サブスク 】です。

    ◆選べる2プラン
    藤酒販が厳選したウイスキーを専用ボトルに詰め替えて、銘柄・産地・熟成年数などテーマに沿った銘酒をお届けいたします。
    プランは下記の2つよりお選びいただけます。
    ※スクラップリーフ、ボトルタグは両プランともに付属します。
    NEWスタンダードプラン
    プレミアムプラン
    藤酒販オリジナルテイスティングノート専用 スクラップリーフ
    藤酒販特製ボトルタグ
    ※容量、本数につきましてはお送りするウイスキーの価格帯によって変動する可能性がございます。

  • 2.NEWスタンダードプラン

    NEWスタンダードプラン01 NEWスタンダードプラン02

    2.NEWスタンダードプラン

    【毎月¥5,000】
    ・毎月100ml×4~6本お届け

    ※北海道、沖縄、離島へお送りする場合は、送料の違いから毎月¥6,000(税、送料込み)となります。

    ご購入はこちら

    2021年7月より沢山の皆様にご参加いただきました「オープニングイベント・ウイスキーブラインドテイスティング」が大変ご好評でしたので、企画開始当初の予定を変更し、引き続きお楽しみいただけるプランをご用意させていただいております。


    【お届けする商品のテーマ】
    ▶ 2022年6月お届け分の「サブスクNEWスタンダードプランVol.5」のテーマは「イタリアウイスキーシリーズ」です!
    2010年に誕生したイタリアで唯一のウイスキー蒸溜所である「プーニ」。
    プーニ蒸溜所はオーストリア、スイス国境に近いアルト・アディジェ州ヴェノスタ渓谷を流れる「プーニ川」にちなんで名づけられたそうです。
    アルプスが育む高山の澄んだ水、地元産の穀物を使用しているのが特徴です。
    またプーニ蒸溜所のある南チロル地方の気候は、夏は暑く冬は寒い為原酒が早く成熟し、短期熟成でも十分なまろやかさが生まれるのも魅力のひとつです。

    アルバ:イタリア語では「夜明け、始まり」という意味。マルサラワイン樽で2年間熟成し、アイラ島の厳選されたスコッチウイスキー樽でフィニッシュ。
    ヴィーナ:ラテン語で「ワイン」という意味。マルサラワイン樽で 5年間熟成。
    ゴールド:バーボン樽で5年間熟成。クラシックスタイルのイタリアン モルト ウイスキー。
    ソーレ:イタリア語で「太陽」の意味。シェリー造りに必要な太陽からつけられたのだとか。バーボン樽で2年間熟成し、ペドロヒメネスシェリーカスクでさらに2年間追加熟成。


    【正解発表】
    ブラインドテイスティングの正解を特設ページよりご確認いただけます。
    ※正解発表は、お届け月の第三水曜日 正午より公開いたします。
    例:5月初旬発送…5月18日(水) 正午
    ※祝日等により公開日の変更を行う場合がございます。詳細は特設ページをご確認ください。

    今月の正解発表はこちら

    【NEWスタンダードプラン特典】
    特典① 各イベントにつきまして、先行販売対象商品や数量限定商品を優先的にご購入いただけます。
    特典② 常時ポイント3倍(サブスク料金以外の商品ご購入金額が対象となります。ポイント付与についてはこちら【よくあるご質問 > 注文・購入について > Q8】をご覧ください。)
    特典③ お買い物時の送料毎月一回無料。(合計金額が¥10,000円以上かつその月のはじめの一回目のお買い物時のみ適用。翌月への繰り越し不可)


    ※決済方法はクレジット決済のみとなります。
    ※サブスクご購入の際には、必ず会員登録をお願いします。
    【ご利用の決まり】を必ずご確認ください。NEWスタンダードプランのご購入をもってご了承の確認とさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。
    ※プラン開始後、6ヶ月間の契約継続をお願いいたします。(スキップ、途中解約は原則不可)
    ※ご契約の更新をしていただいた際には、更新特典をプレゼントいたします。(内容はその都度変更になる場合がございます。)
    ※締め切り日(毎月25日)の翌営業日に、¥5,000円または¥6,000(送料込み)をご登録いただいておりますクレジットカードにて自動的に決済を行います。
    ※プレミアムプランへのプラン変更が可能です。(ご変更後、翌発送分よりプレミアムプランセットをお届けします。)
    ※プレミアムプランからNEWスタンダードプランへの変更につきましては、2ヶ月前の締め切り日までにご連絡ください。
    ※プレミアムプランからNEWスタンダードプランへ変更を行った場合、プラン変更後初めてのお届けから6ヶ月間の継続をお願いします。
    ※NEWスタンダードプランからプレミアムプランへ変更を行った場合、プラン変更後初めてのお届けから1年間の継続をお願いします。
    ※NEWスタンダードプランとプレミアムプランの併用が可能です。プレミアムプランを別途ご購入ください。弊社にて確認後、翌月または翌々月に2つのプラン商品を同梱し発送いたします。
    ※NEWスタンダードプランとプレミアムプランを併用していただく場合システムの関係上、一度に決済をしていただくことができません。大変お手数ではございますが、個別に決済を行っていただきますようお願いいたします。
    ※サブスクは、毎月お手続きする必要はございません。自動的に料金の決済を行い、商品をお届けいたします。(その都度、発送メールが届きます。メールアドレスをご変更される際にはお気をつけください。)
    →解約などにつきましては、ページ下部の注意事項をよくご覧ください。

  • 3.プレミアムプラン

    プレミアムプラン01 プレミアムプラン02

    3.プレミアムプラン

    【お届け月ごと¥10,000】
    ・偶数月のみ 30~50ml×3~5本お届け

    ※北海道、沖縄、離島へお送りする場合は、送料の違いからお届け月ごと¥11,000(税、送料込み)となります。

    ご購入はこちら

    皆様からのお声にお応えし、準備を進めておりました【プレミアムプラン】がついに始動いたします。
    従来のスタンダードプランに比べ、より高級さを追及したラインナップは必ずお客様の五感を至福の世界へと誘うことでしょう。
    さらなる極上のウイスキー空間をご体験ください。


    【お届けする商品のテーマ】
    ▶ 2022年6月お届け分の「サブスクプレミアムプランVol.3」のテーマは「スペイサイドモルトウイスキーシリーズ」です!
    ウイスキーの聖地スペイサイドは、エリアとしては決して大きくはありませんが、有名銘柄を造る蒸溜所も数多くあり54か所もの蒸溜所があるとされています。
    スペイサイドモルトウイスキーは、甘くてフルーティな香りが特徴で、バランスが良く初心者の方からウイスキー愛好家まで幅広く愛されるウイスキーが多いのも人気の一つです。
    また繊細な味わいから、蒸溜所ごとの作り方の違いや樽の違いも分かりやすいといえるかもしれません。
    シングルモルトの「ロールスロイス」と呼ばれるマッカランや「ダフタウンの野獣」と呼ばれる力強い味わいのモートラックなど、それぞれの違いをお愉しみください。


    【正解発表】
    ブラインドテイスティングの正解を特設ページよりご確認いただけます。
    ※正解発表は、お届け月の第三水曜日 正午より公開いたします。
    例:6月初旬発送…6月15日(水) 正午
    ※祝日等により公開日の変更を行う場合がございます。詳細は特設ページをご確認ください。

    今月の正解発表はこちら

    【サブスクプレミアムプラン特典】
    特典①稀にプレミアムプラン会員様限定の豪華プレゼント企画が開催されます!(詳細は開催時にメールにてご連絡いたします。)
    特典② 各イベントにつきまして、先行販売対象商品や数量限定商品を最優先でご購入いただけます。
    特典③ 常時ポイント3倍(サブスク料金以外の商品ご購入金額が対象となります。ポイント付与についてはこちら【よくあるご質問 > 注文・購入について > Q8】をご覧ください)
    特典④ お買い物時の送料毎月一回無料。(合計金額が¥10,000円以上かつその月のはじめの一回目のお買い物時のみ適用。翌月への繰り越し不可)


    ※決済方法はクレジット決済のみとなります。
    ※サブスクご購入の際には、必ず会員登録をお願いします。
    【ご利用の決まり】を必ずご確認ください。プレミアムプランのご購入をもってご了承の確認とさせていただきます。
    ※プラン開始後、1年間の契約継続をお願いいたします。(スキップ、途中解約は原則不可) ※ご契約の更新をしていただいた際には、更新特典をプレゼントいたします。(内容はその都度変更になる場合がございます。)
    ※締め切り日(隔月25日)の翌営業日にご登録いただいておりますクレジットカードにて自動的に決済を行います。
    ※スタンダードプランからのプラン変更が可能です。(ご変更後、翌発送分よりプレミアムプランセットをお届けします。)
    ※プレミアムプランからNEWスタンダードプランへの変更につきましては、2ヶ月前の締め切り日までにご連絡ください。
    ※プレミアムプランからNEWスタンダードプランへ変更を行った場合、プラン変更後初めてのお届けから6ヶ月間の継続をお願いします。
    ※NEWスタンダードプランからプレミアムプランへ変更を行った場合、プラン変更後初めてのお届けから1年間の継続をお願いします。
    ※NEWスタンダードプランとプレミアムプランの併用が可能です。NEWスタンダードプランを別途ご購入ください。弊社にて確認後、翌月または翌々月に2つのプラン商品を同梱し発送いたします。
    ※NEWスタンダードプランとプレミアムプランを併用していただく場合システムの関係上、一度に決済をしていただくことができません。大変お手数ではございますが、個別に決済を行っていただきますようお願いいたします。
    ※サブスクは、都度お手続きする必要はございません。自動的に料金の決済を行い、商品をお届けいたします。(その都度、発送メールが届きます。メールアドレスをご変更される際にはお気をつけください。)
    →解約などにつきましては、ページ下部の注意事項をよくご覧ください。

  • 4.テイスティングノート

    テイスティングノート01 テイスティングノート02

    4.テイスティングノート

    【藤酒販特製 テイスティングノート発売中!】
    2021年7月より沢山の皆様にご参加いただきました「オープニングイベント」ではブラインドテイスティングを中心にお楽しみいただきましたが、NEWスタンダードプランならびにプレミアムプランではさらに趣向を凝らし、ウイスキーの詳細なご感想を記録し、集めていくことができるよう藤酒販独自の【テイスティングノート】をご用意いたしました!(写真は実際のものです。※黒色/折り畳み時サイズ:182×116×17mm)
    商品の到着後、ブラインドテイスティングを行っていただき、毎月または隔月第三水曜日の正解発表後に改めてウイスキーをテイスティングしながらノートに記入していかれますと、2段階でお楽しみいただけます。
    スクラップリーフおもて面にはお送りするボトルの写真をあらかじめ掲載しており、そのお酒の銘柄やテイスティングコメントをそのままお書きいただけます。うら裏面は、メモ欄として蒸溜所の情報などご自由にお使いください。


    ※サブスクにご登録いただいた方は1冊につき510円(税込)でご購入が可能です。

    ご購入はこちら

    《 テイスティングノートをご購入いただく際の注意事項 》
    ※【サブスク NEWスタンダードプラン】または【サブスクプレミアムプラン】をご購入のうえ【テイスティングノート】を合わせてご購入いただく場合、システムの関係上一度に決済をしていただくことができません。大変お手数ではございますが、個別に決済を行っていただきますようお願い致します。また【テイスティングノート】をご購入いただく際、送料が別途追加されますが、サブスク商品と同梱発送いたしますので、送料のご負担はございません。ご注文確定の際に弊社にて送料の調整を行い「ご注文確定メール」をお送りしますので、そちらをご確認ください。

  • 5.ボトルタグ

    ボトルタグ01

    5.ボトルタグ

    【藤酒販特製ボトルタグ】
    「ボトルが同じでどれがどれだかわからなくなる」といった方も多いのではないかと考え、藤酒販では【藤酒販特製ボトルタグ】を作成いたしました!
    NEWスタンダードプラン、プレミアムプランともに、2022年2月お届け分より商品と併せてお送りいたします。
    商品お届け月の第三水曜日に特設ページで行われる、正解発表の後に該当のボトルネックに掛けご利用ください。

  • 6.サブスクの流れ

    1. 1 まずはECサイトで会員登録(必須)
      既に会員登録済みの方は次へ
    2. 2 商品をカートに入れて注文(クレジット決済のみ)
      お届け希望時間の指定、店頭受け取りも可能です。
      毎月(NEWスタンダードプラン)または隔月(プレミアムプラン)の1日~7日の間に発送(発送から1~2日程度でお届け)
      お届け時間を変更する場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    3. 3 藤酒販が厳選したウイスキーが自宅に届く
      それぞれのボトルには異なったウイスキーがボトリングされており、どの銘柄が届くかはお楽しみ!
    4. 4 ブラインドテイスティングをして、銘柄・産地・熟成年数などを予想。
      ボトルそれぞれの特徴を感じ取り、自分の感覚を研ぎ澄まして、予想します。
    5. 5 ECサイトからの正解発表後(発表日は商品お届け月の第三水曜日です。サイト下部のカレンダーをご確認ください。)、テイスティングノートに記録
      藤酒販オリジナルテイスティングノートに記録し、集めていくことができます。
    6. 6 気に入った商品は購入可能
      お気に入りの商品を見つけたらフルボトルでの購入が可能です。

    【注意事項】

    • プラン開始後、解約の申し出がない場合は、6ヶ月または1年ごとに自動更新となります。
      解約をご希望の場合は、前月25日までに解約フォームよりお手続きをお願い致します。解約についての詳細はこちら
      (例.6ヶ月契約のお客様→2月より開始の場合、更新月は7月となりますので6月25日までに解約のお手続きをお願い致します。)
    • 25日を過ぎ、ご注文が確定したお届け分はキャンセルが出来ません。ご注意ください。
    • スクラップリーフが不要な方は、「スクラップリーフなし」をご選択ください。
    • こちらは詰め替え商品です。
    • 賞味期限につきましてはパラフィルムを巻いて、密閉してお届けいたしますのである程度の保存は効きますが、詰め替え時に空気に触れている為、お早めにお飲みいただくことをお勧めいたします。
    • 香りの強いものやスモーキーなものは、ニオイが弱くなる場合がございます。
    • 詰め替え商品の為、返品は不可となります。
    • 破損、汚損など不良品の場合は到着後7日以内にご連絡ください。
  • 7.ご利用の決まり

    この度【ご利用の決まり】を制定いたしました。(2022年1月より適用)
    サブスク用に前もって仕入れたお酒が無駄になってしまわないよう、そしてお酒を愛する皆様と引き続き素敵なウイスキーライフを過ごしていけるようとの想いで制定いたしましたので、ご了承いただけましたなら幸いです。

    具体的には以下のようになります。
    ・入会後はNEWスタンダードプランの場合6ヶ月間継続、プレミアムプランの場合1年間継続(スキップ、途中解約は原則不可)
    ・ご解約の際は更新月の前月25日までに要メール(解約フォームはこちら
    ※ご登録から6か月目(スタンダードプラン)または1年目(プレミアムプラン)の更新前に、一度通知メールをお送りいたします。
    ※ご契約の更新をしていただいた際には、更新特典をプレゼントいたします。(内容はその都度変更になる場合がございます。)

    「NEWスタンダードプラン」または「プレミアムプラン」のご購入をもって上記の決まりにご了承いただけたことといたします。
    より深く新体制をご理解いただけるための取り組みでございます。ぜひご協力をよろしくお願いいたします。

    NEWスタンダードプラン
    ご購入はこちら

    プレミアムプラン
    ご購入はこちら

    ※各プランからのプラン変更が可能です。(ご変更後、翌発送分よりお届けを開始いたします。)
    ※プレミアムプランからNEWスタンダードプランへの変更につきましては、2ヶ月前の締め切り日までにご連絡ください。
    ※プレミアムプランからNEWスタンダードプランへ変更を行った場合、プラン変更後初めてのお届けから6ヶ月間の継続をお願いします。
    ※NEWスタンダードプランからプレミアムプランへ変更を行った場合、プラン変更後初めてのお届けから1年間の継続をお願いします。
    ※NEWスタンダードプランとプレミアムプランを併用していただく場合システムの関係上、一度に決済をしていただくことができません。大変お手数ではございますが、個別に決済を行っていただきますようお願いいたします。

  • 8.解約について

    解約について

    8.解約について

    解約をご希望の場合は、更新月の前月25日までにこちらの解約フォームよりお手続きをお願い致します。
    25日を過ぎ、ご注文が確定したお届けはキャンセルが出来ません。ご注意ください。

    解約はこちら
  • 9.よくある質問

    Q.1賞味期限はどのくらいですか?
    パラフィルムを巻いて密閉した状態でお届けいたしますので、ある程度の保存は効きますが、詰め替え時に空気に触れている為、お早めにお飲みいただくことをお勧めいたします。
    (※香りの強いものやスモーキーなものは、ニオイが弱くなることがございます。)
    Q.2お届け日に受け取ることができませんでした。どうしたらいいですか?
    お届け日に受け取ることができなかった場合は、お近くのヤマト運輸営業所または日本郵便営業所へお電話にてご連絡いただくか、各配送業者のサイトより再配達をご指定ください。伝票番号は出荷時にメールにてご連絡いたします。 ヤマト運輸のサイトより再配達をご希望の場合はこちら
    日本郵便のサイトより再配達をご希望の場合はこちら
    ※長期間お受け取りいただけず返送となった場合、再送の為の送料はお客様負担となります。着払いにて商品を再度お送りいたします。早めのお受け取りをお願いいたします。
    Q.3クレジットカードの登録方法について教えてください。
    ご登録方法につきましてはこちら【よくあるご質問 > その他のご質問 > Q5】をご覧ください。
    Q.4ブラインドテイスティングの正解発表の確認方法について教えてください。
    正解発表は特設ページにてご確認いただけます。お届け月の第三水曜 正午より公開いたしますのでこちらをご覧ください。